昔から北海道は観光地ランキングでもトップ5に入る程人気の場所ではありますが、今では海外の人達からでも人気を集めています。
東京や京都はもちろん、北海道という名前も有名になっているのですが、どうしてなのでしょうか?
北海道の魅力について調べてみましょう。

海外の人達も知る北海道の素晴らしさ

日本といえば、神社やお寺を巡るというイメージを持たれている事も多く、東京や京都へ出向く外国人も多くいます。
しかし今では、桜といえば日本!という情報もしっかりと海外の人達にも伝わっているので、日本で桜を見たい!と思うようになっています。

また、アジアや南国に住む人たちは雪景色にとても憧れを持っています。
なので、北海道に行けば雪景色が見られる!と思い、多くの人達が北海道へ目指すようになっているのです。

日本料理といえば寿司!というのは昔から有名ではありますが、やっぱり日本でも北海道で食べる寿司が一番!と思っている外国人も多く、雪景色を見て、温泉を堪能して寿司を食べるというスタイルが流行しているのです。

スキー場のクオリティーの良さが評判

ウィンタースポーツを楽しむ人達はスキー場の雪の質にはこだわりを持っています。
そして、一年中寒い場所を巡ってウィンタースポーツを堪能している外国人も多くいます。
そして北海道での雪の質はとても良い!という評判がそのような人達から情報が出回っている事もあり、冬の北海道へ集まる外国人が増えています。

クオリティーの高い雪でスキーをしたい!スノボーをしたい!という人達はどんどん北海道に集まり、ひと冬を過ごすという事もあります。

こんなところでも日本の良さが伝わっているのは嬉しい事ですね。

北海道を目指す外国人観光客

これからも外国の人達がもっと日本の事を知ってくれると嬉しいものですよね。
日本には良い所がたくさんあり、北海道もその1つなので、さらに海外からの観光客が増える事でしょう。

関連する記事

shirleymclain
hotkonkon1234@yahoo.co.jp