今では格安航空が日本と海外を繋いでいるという事もあり、多くの外国人が日本へやっていています。
日本へ来て、レンタカーを借りて周遊するというプランもあるようですが、どんな場所が人気があるのでしょうか?

LCCを使って北海道へやってくる外国人観光客

格安航空会社は日本でも多くの都市を就航しています。
そして北海道では新千歳空港などもその1つとなり、外国との玄関になっています。
安くで日本へ来れる!という事もあり、北海道はその中でも特別自然が美しい!と知っている人達はどんどんやってきます。

国際免許証があれば日本でもレンタカーを借りる事が出来、北海道を周遊する事が可能になっています。
もちろん安全運転は第一ですが、より日本の文化を知るよいきっかけにもなっているのです。

外国人観光客の北海道での楽しみ方

北海道では様々な観光スポットがあるので、外国人観光客もたくさんの楽しみ方があるようです。
その中でも、映画やドラマのロケ地を巡るなどはアジア人観光客に人気を集めているようです。
他では日本食を堪能するというプランがあり、寿司やラーメンなどがメインに楽しまれているようです。

日本のファッションに憧れている若者などはショッピングも楽しむようで、コスメ商品などをたくさんお土産に買うという風習もあります。
また、北海道では広大な景色の中での露天風呂を堪能する人達も多く、アジアだけではなく、欧米からの観光客でも賑わっています。

ウェルカムトゥー北海道!

格安航空会社を使ってどんどん外国人観光客は増え続けるかもしれません。
だからこそ、日本らしい良さを残しつつも、対応もしっかりと出来、存分なおもてなしが出来るようにしたいものですね。

関連する記事

shirleymclain
hotkonkon1234@yahoo.co.jp